東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

7月もあと1週間とか早すぎ

東京オリンピックまでに通訳案内士取って、祭に参加するぞ

・・・って私、ミーハー(死語?)なんで。。。

通訳案内士1次試験まで、1か月ちょいになりました。

私のような中高年、きっとたくさん受験されるんでしょうね。

勉強始めても、モチベーション維持するのが一番のキモかと。。

 

留学経験ない、英語不要の日常、しゃべらないからしゃべれない

資格取れたからって、お金にならない確率大・・・だって中高年なんだもの

だからこその東京オリンピック!この機会を逃すときっと無理。

あと5年以内に、通訳案内士と英検1級とります。(たぶん・・・)