東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

8月になってしまった

受験票が送られて来たら、もうちょっとやる気が出るのかな・・

勉強してないわけではないのだが・・・

やたら暑いし、夏休みってお弁当作らなくていいのはいいけど、朝昼に関しては何が食べたいか聞いて作るという非効率なことをしているので、案外面倒くさいし。

 

いまいちやる気の出ない時は、ハローの「特訓1800題」、「英語道場」(もちろん初級)、「通訳案内士試験をはじめからていねいに」の確認テストのどれかをやっている。

勉強は面倒だがクイズは割と好きだし、何度かやってれば記憶の定着が良い。

飽きるまでやってれば見た瞬間に出てくる感じが嬉しい。疑問があれば、別ウィンドウで即検索することができる。

 

暇あればこそだが、残念ながら家を綺麗にする時間はない。。

スター(?)を頂けたようなのだが、ブログ初心者なのでどうお礼をすればいいのかよくわからないけれど、ありがとうございます。