東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

徐脈の話

ここ最近受けていないが健康診断時、洞徐脈を書かれる時がある。

全般にA判定で全くの健康体なのだが、年齢のせいや、ちょっと更年期やなとか思うことはないではない。

年に数回はしんどい時がある。もともと低血圧で、半分の確率で献血却下される感じ。

なので、昔は低血圧だからしんどいのだろうと思っていたが、だんなが高血圧で血圧計を買ったので、計ってみたら心拍数が低い。

昨日の朝イチは35~40で、なんだかくらくらした。

 

あ、でも、テニスのキャンセル3時間前までだからどうしましょう。

結局なんとか大丈夫だった。

課題だったボレーがだいぶ良くなってきたので、ゲーム形式も楽しくなってきた。下手に、引いたらあかん、前でとらなあかんと思いすぎて、1年位ボロボロだったのだが、ある日突然、あ、ここでええねんなというのが体感としてわかったような気がする。

「早く気づけよ」・・・なのだが、他人に的確なアドバイスをされてても、腑に落ちるまで時間がかかるので仕方ない。