東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

プレッシャー

錦織圭ってやっぱりすごい。

まずはケガなく全米に向けて頑張ってほしい。

ケガとか昨年の全米の凄すぎる試合とか、この1年でとんでもなく状況が変化してしまって日の丸やら視聴率やら加入率UPやら背負わされてる感とか、とにかくこの上ない期待感で、凡人ならばプレッシャー満載だろうに。

まぁ、凡人の訳はないから関係ないのかもしれないが。

 

こっちは、試験が近づいてきたというだけで、何を勉強すればいいか気が遠くなりそうになる。気弱すぎ~

テニスもっとやってたらメンタル強くなるのかな。。。