東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

どうしたものか

英作文.net で、6級検定試験と旅行会話検定試験やっと受かった~(^◇^)

 

昨日、「3月のライオン」と「大きく振りかぶって」を買った。

3月のライオン」は、言わずと知れた、プロ棋士の桐山零君の成長を描く物語なのだが、とても味わい深くて読み返してしまう。アニメ化とか実写化とかの話があるらしいが、そりゃこれだけ面白いんだもの、当然でしょう。うちの3男はBUMPのふじ君は零君みたいと言っている。次男も昔はBUMP大好きだったよな。。その純粋さが大学生となった今では面倒くさいのかもしれんが。。

 

「大振り」はレンレンの弱さと強さが大好きだ。高校男子の部活にかける情熱とか、めっちゃ青春な感じが好きだ。絵はあんまり好きでもないけど。

 

いや、こんなことしてる場合でもないんだけど。。

現実逃避してるだけなんだけど。。

 

通訳案内士受かる実力ないのに、もし1次受かってたらどうしよう。。

ECCジュニア説明会行って、試験は楽勝だったけど、ほんとにホームティーチャーやろうかどうしようか。

留学経験とか教師の資格とか持ってないし、今現在の実力で英検準1級とTOEIC885だけでお金を頂いて人に教えるなんてなぁ。。

実力を補える優秀な教材+ECCの看板で、2年間は収入にならなくても頑張ってみるのが自分の年齢やら状況やら考えると良いのかしらと思うのだが。

あぁ、でも営業やら運営やらってめんどくさい。掃除片づけもめんどくさいけど、他人が家に来るとなるとできなくはないのよ。きっと。

 

お金にならなくても、家をきれいに保つとか、しょうがないから頑張っちゃうとか、モチベーション維持には良いかもしれない。

将来的には1級取って、できれば翻訳とかも勉強したい。

こう思えるのが、もっと若い時だったらなぁ。。。

 

と、ぐちぐち書いたところで、300選聞こうかな。

なかなか自分でお題の英文作れない~(-_-;)