読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

いや、まだ日にちはあるといえばある

思い返せば時間はなんぼでもあったはずなのに、やる気がでなかったのだから仕方ない。。

3ヵ月を切ってから、さすがにやらねば・・とは思うものの、これさえすれば大丈夫と思える「傾向と対策」が見えない。

 

社交的でもないし、外国人をガイドしたいわけでもないよね・・・

speeking苦手だし・・

年齢的に記憶力の衰えが・・・

言い訳するよりも勉強しろなんだけど、ついつい逃げたくなる。

最近お気に入りのサチモスを聞いたついでに、懐かしいSOUL TRAINの動画見て、ジョディワトリーはシャラマーだったんか、ほぅ、シャラマーの男の子がマイケルに先駆けてムーンウォークやっとったんや・・・ドナサマーも好きだったな。。あ、プリンスがめっさ太ったチャカカーンの横でギター弾いてる、ハーモニカ吹いてんのスティービーワンダーやん。

 

いかんいかん・・・という風に時間が過ぎていく。

で今は、native campの7日間おためし期間中。300選やりつつ、多少なりとも話すことに慣れよう!みたいな。。。

この分ではまた今年も落ちそうかも。

ほんと、一緒に誰か勉強して~と思いつつ、人見知りなもので。。

 

今年だめならすっぱり諦めて、来年からは英検1級とTOEIC900超えにチャレンジだ~!

って、どこまでいっても真正面から向き合えてないな。。