読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

実力はもちろんないのだが

native camp 無料体験7日のうち5日目、とりあえず、1日2回レッスン受けています。speaking と free discussion と 文法 毎回違う講師で受けてて、発音が気になる講師もいれば、さすがと思える講師もいます。

speeking 上達スピード4倍がキャッチコピーのカランもレベルチェックを受けてみた。よさげだけど、目的が12月上旬の口述試験なので、ちょっと違うかな。。

 

たまに、なにをやればいいかわからなくてパニックになりそう。かといって、高いお金を払って対策講座に通うほど、通訳案内士という仕事をしたいわけではない。

あーこの辺のモチベーションのあいまいさがだめなんだよ、きっと。

そりゃ、言いたいことがすらすら英語でしゃべれるだけの実力があれば、モチベーションなんてなくったっていいんだけど、もちろんそれはない。

 

無料のセミナーとか、対策講座1回だけ無料体験とか行こうかしら、どうしようかしらと申し込みメールを書きかけ・・・いやまて、こんな実力ないのに、参加して当てられでもしたらめっちゃ落ち込んで、その時点で諦めてしまう可能性が。。

 

こんな低レベルで漂っている受験生、私の他にもいるのかしら。。

きっと、私だけではないはず。。。とにかく玉砕前提でもなんでも、受験する。