読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

あいかわらず

せっかくだから、まずは県への登録だけでもと思い、用紙を印刷してみたが、履歴書の書き方で悩んでいる。これはどのくらい詳細に書くべきものなのか。。。

職歴もたいしたことしてないし、資格もFP2級、ヘルパー2級、運転免許くらい。

旅行好きでもないし、とりたてて詳しいわけでもないし。。

やっぱり、ボランティアから始めたほうがいいかと思い、検索してみる。

ボランティアガイドの紹介ページを見ると、なんかすごくできそうな人たちに見える。

比較して卑屈になりそう。。。

 

新人研修も参加申し込みしようかどうしようかと悩んで、電話をかけてみたけれど、つながらない。土曜だからか。。平日にかけなおすか。。

 

減るはずだった副講師の仕事も減らないことになりそう、それも授業準拠の中3のクラスになりそう。うちの教室も中3が2人いるのだが、会話コースだし、塾でも英語セットなので多少気が楽なのだが、これもまぁめぐり合わせと思えば、4月からの1年は教える仕事に気合をいれるべきなのだろう。

今年は多少の投資を惜しまずに、アピールできるものを作っていきたい。