読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

登録申請終了

三宮のついでがあったので、県庁観光交流課へ。

履歴書は学歴・職歴簡単に記載されていればよいということで、特技・趣味なども空欄のまま提出。関西広域連合通訳案内士情報への掲載も申し込んだけど、特にアピールするものがないので、そこは空欄。来年くらいには何か1つでも記載できるといいなぁ。

10分かからないくらいで受付終了。

1か月くらいで自宅に登録証が届くらしい。新人研修からの帰り、電車で一緒になった方に見せてもらったのだが、とても国家資格とは思えないそのへんでテキトーにパウチしたんですかみたいなぺらんぺらんのもの。

 

せめて運転免許証くらいの質がほしいところだが、今は中身が伴わないので文句は言わない。まぁ、それは後からどうにかしていきましょう。

 

合格した嬉しさが落ち着くと同時に、これからどうしたものかという方針を決めかねての不安もとりあえず一段落。今年一年、たいした収入でもないけど、本業に力を入れつつこつこつ勉強・準備していこう・・と決めたおかげか、自宅教室に無料体験問い合わせのお電話が。。宣伝に身が入らなかったせいか、ただの1本もなかった問い合わせが来ました。

これもご縁。つながろうがつながるまいが、できることをきっちりやっていきたい。

(もとが浮ついた性格なので(^_^;))