東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

それでも朝はくる

昨日の通訳案内士試験、しらふでチェックしたら、地理は見間違ってて一般常識と同じく53点だった。歴史は80点越えてたからOK。

 

一般常識は、基準60点だから平均点が低ければ50点台でも合格可能性ありだろう。

しかし、地理は、70点のところ53点だと無理だな。。

なんで問題数減らすかなぁ・・・もうちょっと明らかに基礎的な問題あるいはボーナス問題作っとけ!

 

解答速報も何か所か見ないと、微妙に違うような気がする。。。が、もういい。

すぐ発表なら一縷の望みを抱いてドキドキするのも楽しいかもだが、合格発表までが時間かかり過ぎ。

 

今日から英検1級に向けてがんばろうっと。