東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試行錯誤

世の中には計画的に生きられる人がいるようだが、自分はそうではない。 易きに流れ、優柔不断、たまに思い立っては新しいことをががっとやってみて、ある程度できるようになるともういいかなと冷めてしまい、こんなそこそこ広くて浅い人間ができましたって感…

すっきりしないこと

大手フランチャイズで英会話教室を始めて、なんとか1年が終われそう・・・ 2年契約なので、ずっとこれをやっていくのかどうかというのを考え中。 10年頑張ったらハワイ旅行に連れてってくれるそうだが、暇と多少のお金があればいけるわけだし。 教材がし…

これからどうするか

英検準1級の2次対策をお願いして以来、英会話サークルにもしばらくの間参加させて頂いてた先生に合格の連絡をしたところ、久々にお目にかかることになりました。 英検1級で英会話教室&通訳案内士のお仕事もされてるのでお話を伺ったところ、関西では、仕事…

一夜明けて

昨日は、ただただほっとして嬉しかった。。 実力不足なのでまだ先のことはわかりませんが、今後の選択肢が増える可能性があるのはうれしいことです。 通訳案内士も儲からない、仕事獲得が難しそうですが、昨年春から始めた大手フランチャイズでの児童英語教…

ありました

あせってもしかたないと思いつつ、ここのところ、落ち着かない日々。 今朝はとにかく、何をしても身が入らないので、全豪見ながら、要らないタオルをウエス用に切ったり、窓の結露を拭いたり。。 ブレードランナーの予告編→ルトガーハウアー→攻殻機動隊と動…

あと3日

長い冬休みの後は、さすがに仕事がいやでいやで。。。 そんなことを言ってはいけないのだが。 久しぶりに働くと、腰やらひざやらなんか痛い気がするし、こんなにしんどい仕事してたんだっけ??・・・くらい疲れた。 まぁ、年齢のせいなんでしょうね。小厄ら…