東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も後半

英語落語サークルの研鑽会見にいってきました。 着物で英語で落語・・かっこいい! 素人とはいえ、めっちゃ上手です! 思ったより楽しくて、わざわざ電車乗って行った甲斐がありました。 日程があえば、小噺教室に参加してみようかと思います。 明後日はゴス…

登録申請終了

三宮のついでがあったので、県庁観光交流課へ。 履歴書は学歴・職歴簡単に記載されていればよいということで、特技・趣味なども空欄のまま提出。関西広域連合通訳案内士情報への掲載も申し込んだけど、特にアピールするものがないので、そこは空欄。来年くら…

我慢と辛抱

新人研修、1日だけでも参加して良かったと思えるのだが、今後自分がどうしたいのかについて明確な答がそうそう都合よく見つかったりはしない。 なにせ、たかだか壊れたインターホンを取り換えるのにも1年かかった私だ。 決断までが長い。。 今年1年はきっと…

新人研修

1日だけ参加してきました。 私にとっては高額だったんですが。。 お昼ごはん、たぶん3000円くらいなんだけど、ゆっくり食べたかったな。。。 デザート焦って食べた。。もったいない。。 人見知りなんで、名刺(英会話教室開業時にただでもらったやつ)持っ…

亀のあゆみ

やっと健康診断にいってきました。 近所の内科、1,620円!安い! 履歴書もこれから書こうと思うのだけど、いったいどのように書けばよいのか。。。 これってもしかして登録情報一元管理システム稼働時に、ここから情報が拾われるのか?よくわからんな。。ど…

あいかわらず

せっかくだから、まずは県への登録だけでもと思い、用紙を印刷してみたが、履歴書の書き方で悩んでいる。これはどのくらい詳細に書くべきものなのか。。。 職歴もたいしたことしてないし、資格もFP2級、ヘルパー2級、運転免許くらい。 旅行好きでもないし、…