読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

歴史だけかい!

test - 通訳案内士団体 NPO日本文化体験交流塾 -IJCEE

とりあえず、解答速報でチェック。

明らかに合格したのは、歴史のみ。

一般常識53点もひどいが、地理は44点、もうどうしような感じ。

地理、過去問でこんな点数とったことなかったんですけど。。。

 

午前中にお参りした伏見稲荷で一番心に残ったことって、実は木にのたくってたでかいなめくじと久々に見たかたつむり。

写真も後でUPしようかしら。

結局、ゆっくり行けってことなんかな・・・

 

とりあえず、今年後半は英検1級に梶を切ります!

 

しかし、2次にむけて必死にならなくていいのが有難いのか。。。

いや、でも正直がっくりきた。

 地理はちょっと過去問から変わり過ぎ!

絶対浅く広くが正解だと思ってたのに、これってある程度深くないと点数とられへんやん!

 

腹立つわ~。。。ちょっと飲んでるんで荒れてます。。 

追伸: でも、なんか速報でぐぐったら、皆さんどんだけ傾向変わって勉強無駄にするんかいって方も多そうなので、やっぱ2次にむけて多少なりとも・・・いやいや

とりあえず、今日はチューハイ飲んで寝ます。

明日考えます。

 

と思ったけど、今違うとこの速報でチェックしたら、なんか正解違う?

酔ってるからか?

なんか平気で10点以上ちがうぞ?

いやぁ、こんな状態で見ててもしょうがないから、明日以降しらふでチェックだい!

今日は寝る。