東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

英語の勉強

英語に関しては一次試験免除なのだが、実力がある訳でなし、いくら一次突破優先とはいえ、やってないとまずいでしょってことで。。

 

Listening: ハローの300選

reading:  図書館で借りた「ハリーポッター」 正直、遅々として進んでいないのだが・・・

 

あとは、

「やさしいのをたくさん」を目指して、実際にはやさしいのを少しになっているが、

News in Levels

メルマガ【日刊2分で読めるやさしい英語ニュース】

英作文をと思って、竹岡広信さんの決定版CD2枚付き中古300円を購入したが、まだこれから。

 

しかし、図書館って思ったより、洋書が置いてあるんだなと思った。

薄っぺらいPBとかは少ないから、息子が英語の課題のために大学図書館から借りてきた時に読んでいる。やさしいのでも、薄っぺらいのでも、1冊通して読めるのはなんだか嬉しい。たまに、息子が読む時間なくて(遊ぶ時間はある)切羽詰まった時に、あらすじを教えてあげることもできる。