東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

ラジオ

ラジオ英会話は3年目くらいになるのかな?

今年から土曜の英会話タイムトライアル・ニュースで英会話を聞き始めた。

BBC Learning English の upper-intermediate corse をやってみる。

ついでにwebでカナダのラジオも聞いてみる。

探せば無料で勉強できるモノがこんなにあるのに、私が教えるのに生徒さん(の保護者)に払っていただく教材費の高いこと。。

 

もちろん、結果の出せる教材を作っていただいてる訳なんだけど。

 

てことは、教材費含めても、それだけ払う価値のある先生にならないといけない訳で。。

あぁ、この貧乏性で真面目な性格がめんどくさい。

 

生徒募集の為に広告をとセンターからは電話がかかってくるのだが、少なくとも1年経って結果が出せてたら広告だしましょうくらいが良いのだけど。。

 

まずは授業の準備と、自分の英語力を伸ばすためにはどうすればいいのかを模索中。