東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

幸せのおすそわけ

昨日のお客様は、若いアメリカ人ご夫妻。奥様妊娠3ヶ月ということで、安全第一!

とにかくゆっくりサイクリング。フレンドリーなご夫妻でした。

お天気もよく、写真が趣味の旦那様はひたすら撮りまくって、満足いただけました。

フィルム式のカメラ愛用者なので、現像後にメール添付で送ってくださるとのことで、メアドを裏に書いた名刺を初めてお渡ししました。

 

今日は定年後のオランダ人のご夫妻。とても感じの良いご夫婦で、3週間の日本滞在とのこと。お金持ちなんだなぁ。

舞妓さんに偶然会えて、結婚式の前撮りの美男美女カップルの写真を撮らせてもらい、神前結婚式のちょうど三々九度と指輪交換を見て・・・とラッキーの連続。

 

ガイディングはまだまだなので、他に喜んでいただける要素があるとめっちゃありがたいです。フレンドリーなお客様だと、話もはずみます。昨日も今日も楽しかったと笑顔で言ってもらえて、昨日は初名刺をお渡しすることができ、今日は小さなお土産を頂きました。

 

こんなラッキーな日ばかりではないだろうけれど、本当に幸せな気持ちになりました。

ありがたいことです。