東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

やっと申し込み

"procrastinate" ・・・ 記憶力の衰えは著しいが、この単語は一発で入ってきた。

たぶん、コレが自分の最大の欠点という自覚があるからだ・・ろう。

さすがにもう〆切が近づいてきて、最近のボケ具合からすると本当に忘れてたということになりかねないので、「受けなくちゃ・受けたくない・受かりそうな気がしない・めんどくさい・もったいない」の葛藤はもう置いといて、とりあえず、お金はどぶに捨てるつもりでもなんでもいいからもうしこんじゃえ~!

 

写真も家でガラケーで適当に自撮り後、ペイントでサイズ調整し、手続き完了。

あぁ、これで本当に勉強しないといけなくなってしまった。

 

オンライン英会話はとりあえずECCのお試しを1回受けたが、バリューイングリッシュの通訳案内士コースも試してみるべきだろう。

でも、こんなにしゃべれないのに受けさせてもらっていいのかしら。。

 

いやいやこんな弱気でどうする!

正直、性格的に向いてないのよね。。でも、向いてないのに頑張ってるからえらいよね、私。。ということにしておこう。

 

ホント、誰か一緒に勉強してくれないかな。。