東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

あと1か月切ったって・・・

この先クリスマスまであれやらこれやら面倒くさいことが山積みらしいのだが、なにせ初めての経験で気が重い。たいしてお金になる仕事ではないが、仕事は仕事。

とりあえず、一番のプレッシャーだったひと仕事が無事終了して虚脱。

 

あぁ、また勉強しなくちゃ。でも、どうすれば・・・と、こんなぺージがあったんだった!

milk さんという方のサイト: 英検1級からのスタート

 

 

通訳案内士2次試験 攻略法! という記事

英検1級なんて私にはまだまだ先・・・スタート地点がとてつもなく違うので畏れ多いのだけど、要点がまとまってて「そう、そうだった、まだなんとかなるかもしれん」と思わせてくれる。