東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

明日でおわり

それなりには勉強したつもりだが、頼れるほどの記憶力もなく、臨機応変に英文産出できる実力もなく。。。

ハローのブログを見ると、これでたらあかんわ、あれも自信ないわ のオンパレード。

やったつもりでも、細かいことが気になると先に進めない。

小心者で、不器用で段取り悪い・・・やっぱりめっちゃ向いてないやん!

いやいや、勉強したからみんなが良い点取れるわけじゃないのは子どもも一緒。

向いてる向いてないとかじゃないよね、と子どもに言うなら、自分にも言わなあかんな。。

 

今日は、一通りは復習するつもりだけど、どうなるか。。

明日の幸運を祈るのみ。

終わったら、紅葉を見て、抹茶パフェでも食べて帰ろう。