東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

あと3日

長い冬休みの後は、さすがに仕事がいやでいやで。。。

そんなことを言ってはいけないのだが。

久しぶりに働くと、腰やらひざやらなんか痛い気がするし、こんなにしんどい仕事してたんだっけ??・・・くらい疲れた。

まぁ、年齢のせいなんでしょうね。小厄らしいし。

先週、門戸厄神さんにお参りしてきたので、なんとか1年無事に済めばよしとしましょう。

 

体でかいわりに学校わりとよく休む三男が、修学旅行前だというのに、風邪でお休み。熱がないのでまさかとは思ったが、なんと、インフルエンザだった。かわいそうに。。。修学旅行パスとは。

 

これも厄年のせいなのか?私の小厄に加え、長男の大厄も影響したのか?いやいやただ単に予防接種をし忘れただけ。

後悔先に立たず・・・予防接種しとけばよかった。。。(-_-;)

最近は、荷物を先に宿泊先に送るのが当たり前、なのでうちの子の荷物だけ北海道往復。

 

こういうことがあると、合格発表もあかんのちゃうかという気がしてくる。まぁどちらに転んでも、不思議はないくらいの出来だと思うし、どうせ既に決まっていることを心配しても仕方がないのだが、とりあえず合否を確認するまでは落ち着かないのだから仕方ない。もし合格していたら、三男にちょっと良い回転寿司屋で心ゆくまで食べさせてやろう。

あかんかったら、普通の回転寿司かな。。