東京オリンピックまでに通訳案内士&英検1級

先の見えない中高年主婦が、モチベーション維持のために始めてみました

デビュー予定

認知症の義母の介護とか仕事のこともあるし、実力ないし、どこの団体にもまだ入ってないし。。。もうこのまま一生ガイドの仕事なんてする日は来ないかも・・・と思っていたけれど、春にデビューすることになりました。

 

結局、小心者なので色々悩んでばかりで、そのうち悩むのが面倒くさくなってきて、たいしてお金にならなくても、とりあえずそれなりに自分にとってメリットのある初心者OKの仕事にたまたま巡り合ったので、清水の舞台から飛び降りたわけです。

京都だけに。。

 

春までに、いろんなことをなんとかしなければなりません。(◎_◎;)